2005年07月14日

ついオレンジをいれてしまう。

今回は福岡ソフトバンクホークスです。
ユニフォームがシンプルなんで、あまり遊ばないでフツーに。


ComicStudio3、Painter7、Painter6、Photoshop7

Painter6は塗りではなく、ロゴ作成に使ってます。
手描きメンドクサイし(おい)、ロゴ自体があんな感じなので、フツーの明朝体でごまかしちゃえ~っと(本当は違う書体なんでしょうけど)。
で、最初はPhotoshopのワープテキスト使おうとしたんですが、うまくいかなくて
Painter6のダイナミックテキストを使った次第です。
(ところで7以降にダイナミックテキストっぽい機能あったっけ・・・)

背景がオレンジなのは「去年の」名残というか未練というか。
本当はどこかにエメラルドグリーンも入れたかったんですが無理でした。

投稿者 minara : 15:24

2005年07月13日

りうじ(ぷりぷりだけど一応D版)

Painter9.1アップデータの配布がはじまったので当ててみました。
エアブラシが良くなったということなので、エアブラシ(デジタルエアブラシバシアント)のテスト。
ひさびさにりうじを。


PainterIX

普段エアブラシ使わないんで、前との違いはわかりませんが(おい)、Photoshopのエアブラシよりも描き味いいんじゃないかって気がします。
(PhotoshopはPhotoshopで、7あたりの仕様変更のせいか、使いづらくなってますしねエラブラシ)
使わず嫌いはよくないなあと思った次第。いいじゃんPainterのエアブラシ。
ピンクやオレンジ、黄色系をぼんやりと乗算レイヤーや重ね塗りで重ねて重ねてっていう塗り方大好きなんで(背景ごまかすときの定番ですが(笑))
今後こういうらくがきも増えるかもです。

りうじは・・・まあ、30越えたことだし、もうちょっと年齢あげた感じに描いたほうがいいだろうなあと試行錯誤してたんですが
ふと先日描いた小坂サンとほぼ同じ歳だと気づいて

このままぷりぷりでええやん

と開き直ってみました。
身長は小坂サンより低いんだよなありうじ・・・

投稿者 minara : 10:45

2005年07月02日

大島公一(ササキ様に願いを)

大島さんサヨナラヒットおめでとう! というわけではありませんが

「ササ願版小坂」を前に描いたときに、漠然と「近いうちに大島さん書きたいなあ」と思っていたのですが
ちょうどいい機会なのでイキオイで描いてしまいました。
現在所属する、東北楽天ゴールデンイーグルス仕様の大島さんです。

Painter7、Photoshop7

・・・ところで、なんで主役やメインのチームを描かんのでしょうねワタシ?

投稿者 minara : 18:58

2005年07月01日

多すぎ。

梅雨まっただなかとはいえ、そろそろ七夕ですね。
七夕といえば星、ということで、今回のトップは横浜ベイスターズです


Painter7、Photoshop7

ちなみに、多分今シーズン一番多いであろう5種類です・・・(がっくり)
左上から右に、通常ホーム、通常ビジター、交流戦専用ホーム、交流戦専用ビジター、05年夏季限定ホームです。
本当は交流戦ユニとかは期間終わってるし、やめとこうかなあと思ったんですが
そうこうしてるうちに夏季(7/26~9/1)限定ユニフォームの発表があり、全部描いちゃえと開き直りました。
疲れた・・・
個人的には夏季限定のが好みかなあ。

タテジマやっぱダメだ~キライ~
しかしこのあとまだ、大御所の阪神とか本命の千葉ロッテとか、まだタテジマ描かないといけなかったりするんでもうがっくり。

投稿者 minara : 16:37