2005年06月06日

小坂誠(ササキ様に願いを)

「ササキ様に願いを」というプロ野球四コママンガ(みずしな孝之著)がありまして。
そのタイトルどおり、まだ横浜ベイスターズの守護神だった(泣)ササキ様を中心としたギャグなわけですが
自分は未だに大好きで、(過去の栄光・・・優勝したころだったんで・・・を思い起こしつつ)
しばしば読み返しています。

てなわけでまた、なんとなく読み返していたんですが
何故か出てきているマリーンズの小坂選手を見て思ったのですよ

「そーいや連載時は眼鏡かけてなかったんだよなあ・・・」

そこでちょっと、「ササ願の小坂」に眼鏡をかけさせ、ユニフォームも最新のハッピタイプにしてみました。

PainterIX、Photoshop7

でね、ここで終わらせてもよかったんですけど、ついでにこのユニフォームでも描いてみました。

・・・わっはっは。
もう一度黒パンを拝んでみたいものです(無理だろうなあ)

ちなみにホンモノの小坂選手はこんなカンジ
ユニフォームや小物を変えても、ちゃんとその選手に見える(しかもカワイイ)あたり
みずしな先生のキャラデザのスゴさを改めて感じました。

投稿者 minara : 2005年06月06日 21:28

関連ページ