2005年06月04日

お兄ちゃんかけない病・・・

いまだに女子ばっかり描いててお兄ちゃん描けない病が続いております。リハビリ。
ついでにPainterIXの練習。


PainterIX

こういうざくざくっとした塗りにはやっぱり水彩(つってもデジタル水彩ですが)いいですねえ。
(そーいえば前にリハビリしてたときもデジタル水彩で塗ってたような気が・・・。)
PainterIXは悪くないんですが、ブラシ選択が、7以前と比べると非常にしづらいので
それだけでついつい敬遠してしまいます。
あとマスクの扱いとか。(だから練習ではがっつり塗ってないのかなあ・・・イカンイカン)
しばらく自分のメインユースは7かなあ・・・なんだかもったいないなあ・・・

でも、「初めてPainter使う」という場合、上記のような「旧版との違い」で悩むことはないでしょうし
8(や一般的評価での7)よりはIXのほうがなんぼかいいと思うので、IXはオススメします。

で。肝心のオニイチャンなんですが。
・・・・ダメダ・・・(がっくり)。
最近の萌え方向がこういうカンジなんですが、なんかこう、自分の萌えが形に出来た感がなく
完敗であります・・・。
描きまくってれば形に出来るものなのかどうかもわかりません。うーん。

ま、悩む暇があったら描こう自分。描かなければ絶対に形に出来ないんだし。

投稿者 minara : 2005年06月04日 11:19

関連ページ