2005年07月13日

りうじ(ぷりぷりだけど一応D版)

Painter9.1アップデータの配布がはじまったので当ててみました。
エアブラシが良くなったということなので、エアブラシ(デジタルエアブラシバシアント)のテスト。
ひさびさにりうじを。


PainterIX

普段エアブラシ使わないんで、前との違いはわかりませんが(おい)、Photoshopのエアブラシよりも描き味いいんじゃないかって気がします。
(PhotoshopはPhotoshopで、7あたりの仕様変更のせいか、使いづらくなってますしねエラブラシ)
使わず嫌いはよくないなあと思った次第。いいじゃんPainterのエアブラシ。
ピンクやオレンジ、黄色系をぼんやりと乗算レイヤーや重ね塗りで重ねて重ねてっていう塗り方大好きなんで(背景ごまかすときの定番ですが(笑))
今後こういうらくがきも増えるかもです。

りうじは・・・まあ、30越えたことだし、もうちょっと年齢あげた感じに描いたほうがいいだろうなあと試行錯誤してたんですが
ふと先日描いた小坂サンとほぼ同じ歳だと気づいて

このままぷりぷりでええやん

と開き直ってみました。
身長は小坂サンより低いんだよなありうじ・・・

投稿者 minara : 2005年07月13日 10:45

関連ページ