2004年10月30日

ほんわりアコさん

先日アリアンロッドやったときに使った、ほんわりアコさん。


Painter7

ハイ、バージョン9の試用期限は過ぎてしまいました(泣)。
もうちょっといろいろ描きたかったなあ。
てなわけで、ふだんどおりバージョン7で。
主線は鉛筆画を取り込み、彩色はペン(ベタ塗り)でベース塗って、
ちょっぴりカスタマイズした水彩(新水彩のほうです)で影つけ。
ぼかすときは水彩レイヤーを確定、ティントの拡散1を使うなど、
滲ませたときのザラっと感をなるべく消さないようにしてみたり。
(そのくせテクスチャを設定し忘れて、つるつるのまま描いちゃいましたが)

個人的には、イイカンジに滲ませられさえずれば、新水彩は使っててキモチイイです。
少数派だとはわかってはいますけど・・・(7好き自体少数派らしいし)

投稿者 minara : 13:33

2004年10月09日

べねっと

アリアンロッドリプレイのベネットちゃん。
何故か最近、このコを描くのが楽しくて楽しくて。
セル塗りポイから、Photoshopメインかと思われるかもしれませんが、
Photoshopはベース色の塗りつぶしだあけ。それ以外はPainterです。

PainterIX Trial、Photoshop7

実は10/9現在、「PainterIX」をキーワードにGoogle(日本語)で検索すると
ココが「かぶらや本舗」さんに続いて二番目にヒットしてしまいます。
「日本でPainterといえばこのお方」吉井宏先生のサイト
バージョン8の試用のときにはとてもお世話になったどどどさんのサイトより上です。
ロクに情報もない(というかおえかきしてあそんでるだけ)なのに恐れ多い。
PainterIX情報探してこられた方ごめんなさい。
詳しい情報は上記サイトさんをご覧になってください(おい)。

投稿者 minara : 22:52

2004年10月05日

まじょっこ~

PainterIXで普段塗りのテスト~


PainterIX Trial、Painter7

ペン(ベタ塗り)で下地を塗ってティントで細かいところを。
目は新水彩使用。
背景とか星とか小道具はPainter7に登録してあるイメージホースやブラシでラクをしてます(笑)。
さすがに体験版にブラシインポートするのは面倒なので・・・

あと17日。

投稿者 minara : 14:47