2004年10月30日

ほんわりアコさん

先日アリアンロッドやったときに使った、ほんわりアコさん。


Painter7

ハイ、バージョン9の試用期限は過ぎてしまいました(泣)。
もうちょっといろいろ描きたかったなあ。
てなわけで、ふだんどおりバージョン7で。
主線は鉛筆画を取り込み、彩色はペン(ベタ塗り)でベース塗って、
ちょっぴりカスタマイズした水彩(新水彩のほうです)で影つけ。
ぼかすときは水彩レイヤーを確定、ティントの拡散1を使うなど、
滲ませたときのザラっと感をなるべく消さないようにしてみたり。
(そのくせテクスチャを設定し忘れて、つるつるのまま描いちゃいましたが)

個人的には、イイカンジに滲ませられさえずれば、新水彩は使っててキモチイイです。
少数派だとはわかってはいますけど・・・(7好き自体少数派らしいし)

投稿者 minara : 2004年10月30日 13:33

関連ページ