2010年02月27日

出来心・・・

ミニスカ眼鏡メイドの・・・お兄ちゃんorz しかも若干あおり。
なんか妙に描きたくなってですね・・・ああごめんなさいごめんなさい。
モデルがいるのが恐ろしい(なので似てなくてもわかる人にはわかるのではないかと)。似てないからいいけど。
でも前に描いたときよりは似てそう・・・? フクザツだ・・・

ComicStudio4,IllustStudio1,Painter X、Photoshop7

下書きからパーツわけまでイラスタの予定が、モデルデータの扱いがよくわからず(何故・・・)
ラフまでコミスタ、清書とパーツ分けイラスタ、塗りはPainter、ソフト間のデータ中継にPhotoshopというメンドクサイ流れに。
まあでもコミスタのテンプレート楽だし(イラスタにはない)、イラスタの鉛筆のほうが何故かコミスタより好きだし
「鉛筆ツールで清書するなら」こういう流れがデフォになりそうだなあ。無意味なこだわりですが。
(ペンツールだとパーツわけまでコミスタ一本でやると思います)

pixivのほうには、上に載せた、途中で切ったのしか載せてませんが
(こっちのほうが絵の見栄え的に良さげなんだもん)
実は一応全身描きました。

投稿者 minara : 12:59

2010年02月10日

精進と精進の途中経過(らくがきだけどな)

のわりには前進した様子がありません・・・こ○らな○○り先生ゴメンナサイ・・・


IllustStudio

イラスタに馴れようと半分無理して使ってみる。
鉛筆の描き味だけはPainterより好き。だけどそれ以外だとまだやっぱり他のソフトのがいいなあ。
きっちりレイヤー分けするような絵だとコミスタ使っちゃうしなあ

えー、まあ・・・夢に出てきまして・・・
確かに好きなんだけど、ここまで好きだとは思わなかった・・・

投稿者 minara : 17:46