2005年01月26日

ざせつ

Shadeデータをコミスタにインポートする機能がイマイチ使い物にならないので
Metasequoiaを経由する方法を試すことを決定、
まずはフリー版で操作に慣れようと思い、簡単そうなキャラで練習中。


Metasequoia LE(screenshot)

何作ってるんだか(笑)。
しかしこいつ、実は簡単ではありませんでした。

しっぽの星型の造り方がよくわかりません

しっぽが完成したらレンダリングするということで。
(いつになることやら・・・)

投稿者 minara : 14:05

2005年01月21日

やっときた!

PainterIX日本語版情報やっと来ました。
さすが「流浪のPainter」、今度は日本の販売権をイーフロンティアからCorelの日本法人に移しての発売です。
つーか、このせいで発売が遅れてたのかなあ。

パッケージはあのままなんですね・・・

プレスリリースによると、3月4日発売とのことですが・・・
その時期、私、買っても使えないんだよなあ・・・(泣)実家に帰ってると思うので。
戻ったら使い倒すデスヨ。ええ。

投稿者 minara : 09:45

2005年01月15日

シアちゃん

そろそろ看板娘を描くのにあきてきました(おい)。新キャラ作るかなあ・・・
とはいえそろそろサイトのタイトル絵を変えないといけないので、公式キャラパロでお茶をにごしてみたり。
S=Fリプレイ「フォーラの森砦」のシアちゃんです。


Photoshop7

似せることは(毎度のことですが)あきらめています(泣)
主線は、前に紹介した新ペン先の新しいバージョン、ほんのちょっと強弱がつけやすくなったものです。
それに蛍光ピンクの水性ボールペンで影指定したものをスキャン、線画と指定線をわけたあと
塗りつぶしツールなどでざくざく色を流し込みました。
ぼかし一切なし、色トレスもほとんどなしで、アニメっぽい感じにしてみました。

投稿者 minara : 15:25

2005年01月01日

お年賀なのです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

てなわけで、酉年を曲解して羽根娘でお年賀ですヨ。
文字抜きフルバージョン、どーんと(ってほどでもないか)掲載~


ComicStudio3、Painter7、Photoshop7、ComicWorks1200

ちなみにComicWorksは、散ってる羽根のトーンを使いました。

投稿者 minara : 00:00