2009年12月29日

アリアンサガ・ヒロインズ

コミケで掲示したポスターイラスト2種です。
まずは縦書き。ピアニィ、ナーシア、エルザ(+ヤンヤン)です

ComicStudio4,Painter X、Photoshop7

女の子3人に謎の生物という段階でプリキュアが思いついてしまったので
プリキュア調のアニメ塗りです
コミスタで主線、パーツ分け、影指定。Photoshopで色の変更。
Painterは背景のグラデーションとキラキラ。
最後にPhotoshopに戻って、パワートーンでほわほわ白トーンを貼りました。

実際もしアニメになったりしたら、どういうイメージ背景がつくんでしょう?
見てみたいんですけど・・・アニメ化・・・してみてくれないかなあ・・・

続いて横描き。ピアニィナーシアエルザに、ベネットとカテナをいれて5人。

ComicStudio4,Painter X、Photoshop7

こっちはしゅごキャラにするぜーと思ったんですが、挫折しました・・・
コミスタで主線、パーツ分け。Painterで塗りとキラキラ。
背景はPhotoshopで、レース画像ブラシで塗ってぼかして・・・

で、ですね。
Painterで、これだけ大きなサイズ(小さめに描いて引き延ばすとはいえ、それなりのサイズで描いてます)で
それなりにレイヤーをわけると、うちの環境だと動きがすっごくニブイっつーか、正直止まります。
Painter重すぎ。
なので、コミスタでの作業段階で、キャラごとにコマフォルダにわけておいて
コマごと(つまりキャラごと)に書き出しを実行、Painterに持ち込んで塗りました。
その後、Photoshopで背景描くときにそれを再配置した次第。

この横書きのピアニィのときにものすごい絶不調が襲ってきて泣きました・・・
ピアニィかわいく描けなくてゴメン・・・

投稿者 minara : 2009年12月29日 20:46

関連ページ