2008年01月31日

流星くん(ベイスターズくらぶ)

なんかすっごく久しぶりの3Dです。
急に思い立って、tvk(テレビ神奈川)で毎週水曜21:00~21:30にグダグダテイストで放送中の
ベイスターズ応援&情報?番組「ベイスターズくらぶ」のマスコットキャラ・流星くんを作ってみました<br> ローカルネタですみません。(ちなみに自分は千葉在住ですが、ケーブルでtvkを見ることができています)


MetasequoiaLE 2.3、Photoshop7

・・・ゆるーい(笑)
形はがんばったつもりですが、実はテクスチャが上手く貼れていません。難しいなあ。
タラコクチビルも、最初はオブジェクトをつくってたんですが、上手くテクスチャが貼れなかったので
オブジェクト削除して、テクスチャに描きました。
こんな簡単な形状でも半日くらいかかりました・・・手描きなら5分とか10分だよ・・・3Dって大変だなあ

そういえばtvkの公式とかにも流星の画像ないんだよね・・・
(実は髪型とか微妙に違ってたりします。資料がなくて(笑))
ホンモノの流星がどんなもんか気になる人は「流星くん ベイスターズくらぶ」で検索してみてください

投稿者 minara : 2008年01月31日 19:00

関連ページ