2007年09月16日

シャル(ダブルクロス)

外見も性格もかっこよくて大好きな、ダブルクロス・リプレイ・ストライクの
女傭兵のシャルさんを描いたつもりですが・・・


SAI、ComicStudio3,Painter X、Photoshop7

似ませんでした(ガックリ・・・)
シャルさんはもっとこうカッコよくてスタイルが良くて色っぽくて・・・ああ・・・

作業的には、SAIの練習のつもりでしたが挫折した一品。
線は描きづらくて下書きで使用をあきらめ、結局清書はコミスタ。
塗りも色調整とかがイマイチわからず、ロングのほうの微調整とへにょへにょ背景はPhotoshopで。
アップのほうはPainterの木炭。
慣れたソフトは楽ですね・・・こんなことではいかんのだろうけど。
(慣れたソフトでもバージョン変わると別物になったりしますしね)

実は。
前のエントリーの竜之介ちゃん、師匠に褒めてもらえたのですよ。
師匠は駄目なときはちゃんと、どこがどうだから駄目って言ってくれる人なんで(だからこそアドバイスが信用できるのですが)
そういう人に褒められた事実が、自信とモチベーションのアップに直結しているところです。
がんばるぞー!

投稿者 minara : 2007年09月16日 15:31

関連ページ