2007年09月23日

コミスタ4

9/28発売開始のコミスタ4ですが、ベータテストに参加したということで
発売前に入手することができました。
「(モノクロ)漫画を描く」という機能にあまり関係はありませんが、まずカラー機能をテスト(笑)

ComicStudio4

彩色まで、本当にコミスタしか使ってません。
ぼかしとかはぶっちゃけPhotoshopよりは遙かに好みなんですが
・・・そもそも透明部分を保護とかできたっけこのソフト?
選択範囲レイヤーをうまく使えと言うことだろうか・・・

というわけで、本格的にカラー原稿を描くにはちょっと厳しいと思いますが
落書きにサクッと色をつける程度なら人によっては、という程度ですかね
ちゃんとしたモノクロ絵のテストもやらないと・・・

作業画面のスクリーンショットもついでに
投稿者 minara : 2007年09月23日 00:29

関連ページ