2007年09月07日

竜之介(ナイトウィザード)

野球三昧の日々を送ってたら、サイトトップが水着っこのままなことを忘れていました。
9月にそれはなかろうとあわてて描いた、コミック版ナイトウィザードの竜之介。


Painter X、Photoshop7,SAI

えー、そのー・・・竜之介にみえるといいな、なんちって(笑)
(猫先生ゴメンナサイ・・・)

今更ですが、SAIを落して遊んでみました。
デフォルトでいわゆるペン(ベタ塗り)みたいなぱっきりしたブラシが見あたらなかったので
下描きまではPainter、SAIでペン入れ、Photoshopでレイヤー分け、SAIで着色、みたいな。
SAIのペンはすべりがよすぎて描きづらいですね(笑)。しっかり微調整したり、慣れたりすれば楽なのかもしれないけど・・・うーん。
塗りも、ぼかしが好みじゃないなあ。あとカラーサークル見づらいとか(自分が三角に慣れちゃってるせいだと思う)
まあ、Painter持ってないWinユーザーにはこれでええんでない? 程度かと。お得だし。

投稿者 minara : 2007年09月07日 08:14

関連ページ