2011年08月21日

ちびピアニィ

久々にサイト用の絵が描けたヨー…殺意フロストプリスムの冷気をまとったちびピアニィな感じです

ComicStudio4、IllustStudio、Painter X、Photoshop7

主線コミスタ、パーツ分けと塗りイラスタ、背景はPainter、色調整はPhotoshopです。
自分にしては明るい色合いですが、これ印刷に出ないので、web専カラーと言うことで。
印刷に出る色を選んで、下地までかっつり塗ると、どうしてももっさりと重くなっちゃうなあ。
下地は白で、影から塗りのばすのがやっぱりいいのかなー
柔らかい塗りは難しいです。

初めてじゃないかな、イラスタできちんと塗った絵って。
でも重い…小さめのサイズでこれだけ重いと、同人の表紙とかでも使うのは無理…
やっぱPainterかなあと思うのですが、まだ12を買ってないです、そろそろ買うべかなあ。使う時間出来そうだし。

キャラ前のもやもや、いつもなら不透明度をめちゃくちゃ低くした乗算レイヤーで背景とキャラをなじませるんですが
今回は覆い焼きにしてみました。
冷気っぽく見えるような気がしたものですから。どうかな?
キャラ絵じたいは…修行修行……

投稿者 minara : 12:26

2011年08月07日

こちらにもコミケ新刊サンプルを

こちらにも夏コミの新刊をアップしておきます
まずはいつもどおり、アリアンロッド・サガシリーズのパロ本です

次に野球、横浜ベイスターズパロです
http://rakugaki.jakushou.com/archives/003406.html http://rakugaki.jakushou.com/archives/003480.html で描いてたなりきりホッシーネタの続きです

あーこっちにもちゃんと絵を描かないとなあ…

投稿者 minara : 23:47