2010年04月25日

ピアニィ(アリアンロッド)

スランプでしばらく描けなかったところに復帰の一枚。
それまでは全く描けなかったこともあって、特にひねりとか入れずに。


IllustStudio

イラスタでやってみたかった塗り方を試して挫折した感じです・・・
らくがきにサッと塗るような感じかと思ってたのに案外加減が難しい。再挑戦するかどうかは謎。
再現と言うほどのこだわりはないんですが、透明水彩とかカラーインクとかで淡ーく塗ったような感じにしてみたいんですよ。アナログの頃はそういう塗りを好きでやってたから。
赤を淡く塗るとか、いい感じに塗りムラを「つくる」のはすっごく難しいですね。

これでトップ絵が5月になってもエイプリルという事態は回避されました。あー描けてよかった。

投稿者 minara : 21:54