2008年04月18日

うがー

モデルとして重宝してた(というか描きやすかった)おにーちゃんが、髪型と色を変えやがってましたよ!
というわけで最新資料を横目に練習

ComicStudio4,Painter X

髪型と色を変えただけで、こうも似なくなるモノかorz
いや、何故か顔の作りとかも、以前以上に似なくなってるんですが(だめじゃないか)
この5日間くらい描いては消し描いては消ししてた結果でコレはしんどいなー
(これでもこの5日間の中では「見られる」線画だったんだけどなあ)
肩のラインとかもおかしいし。イカンイカン。

塗りは・・・実はラフ用のいつもの手(デジ水とかティントとか)ではなく、コンテ+擦筆でやってみたんですが
表現のしかたを同じにしたら、バリアントの違いって本当に出ませんねえ。
逆に言えば気分の違いでバリアント変えても違和感が出ないということで(笑)。

投稿者 minara : 11:23

2008年04月09日

子ノ日葵(ナイトウィザード)

・・・でも出てきてるのはゲシュペンスト(笑)。そんな感じで。

ComicStudio4,Painter X

・・・なんか(自分にしては)イイカンジに描けてますよ?
背景描いてネーとか杖切れてるじゃんとかいろいろ逃げてるわりには見られますよ?(おい)
というか杖描くつもりは全然無かったのに何故こんなことに・・・
(むしろ小道具描くのがイヤで、麒麟ちゃんじゃなくて葵ちゃんにしたのに)
それにしてもコミスタの対称定規は便利です。同人誌で携帯大首領描いたときもかなりお世話になりました(笑)
自分はコミスタがないとたぶんもうだめです。

塗りは・・・ブラシのパラメータで、今までいじったことのないところをちょっといじって描いてみました
案外いい感じにできそうだったので、もうちょっと細かくいじってテストしていこうかと思います。

もうちょっと髪がシャープに塗れたらなあ・・・

投稿者 minara : 12:49