2006年04月19日

かけねぇえぇぇぇ

描きたい気はまんまんだし、ちょいと描かないといけない状況だったりもするんですが描けません。
困ったなあ。
気分転換と現実逃避のらくがき。


Painter IX.5

主線は0.5シャーペン取り込み、塗りはデジタル水彩。
きちんとした作品用にがしがし塗り込むのには使いづらいけど、らくがきにざっと色塗るのには
やっぱデジタル水彩は気持ちいいわー

(にてないけど)モデルのにーちゃんは、たぶん今、所属する業界のなかで一番苦しんでる人の一人だと思う。
自分の「描けない」なんて生やさしいくらいに。
にーちゃん、がんばれ。
私もがんばらないと。
がんばって描いて、がんばって遊ぶ(予定)。(←おい)

投稿者 minara : 17:08

2006年04月11日

フミちゃん?(Quick Start!)

おえかきするときって、キャラとかシチュエーションが描きたくて描く、というのが多いんですが
自分の場合たまに「この配色使いたい」と思って描きたくなることがあります。
そういいうときは、漠然と色が乗せたいだけなので、描きたいのに、何を描けばいいか困ったりして。
ちょっとよさげな配色本を買ってしまった今がまさにそんな感じで、描きたいのに描けなくてイライラして
気分転換にGF別冊読んでたら

(本来の色わかんないけど)くいっくすたーとのフミちゃんに似合う配色かもしれない

と思って、ざくざくと落書きした結果が↓コレ


Photoshop7

似てないなあってのはまあ、パロ絵では毎度のことなんでつっこまないでいただけると(オイ)
色もどうせウソだしねー
(3人娘カラー希望。切に希望)

で、色なんですが。
少し赤系(というか、茶色とかオレンジ系)が多すぎたかなあ。黄色~黄緑系をもちょっと多めにしてもよかったかなあ。
背景塗りすぎたかも知れない
このへんの配色はあまり使ったことないんで、うまいことバランスとれてないような気が。
一回描いて気持ちが落ち着いたんで、またじっくりチャレンジするかー

投稿者 minara : 22:30