2009年08月17日

ピアニィ(アリアンロッド)

コミケで使ったいろいろをアップ第1弾、ポスターに使った温泉卓球ピアニィです

ComicStudio4,Photoshop7,Painter X

木造の温泉宿イメージなので背景は板っぽく。
Painterのブラシでムラが出るように塗りたくった(今回Painterはここだけしか使っていません)上に
パワートーン(バージョン1.5時代のヤツだったかなあ)にある木目トーンを貼りました。
ピアニィの浴衣の柄もパワートーン(これは里中先生の柄物シリーズだったかな)です。

そして、何故温泉卓球なのかですが。
小説2巻で、ピィとアル(とベネット)が温泉に入ったシーン読んでて思いつきました(笑)
温泉と言えば卓球だろ、 と!
(つまり小説2巻出るまで手をつけてませんでした・・・うわああああ)

ポスターは、これともうひとつ
「風呂上がりに腰に手を当ててフルーツ牛乳を飲むベネット」を用意してたのですが
スペースの都合と、やっちゃった(=露出)度の都合で貼りませんでした。
こっちもせっかくですので、日を改めてアップするつもりではありますが
年齢制限がかかるほどではないし、なんといっても私の絵ですので
期待しないようにお願いします(笑)

投稿者 minara : 2009年08月17日 20:01

関連ページ