2008年03月01日

蘭堂舞(ナイトウィザード)

帰省後初アップ、実は自分の絵を新品マシンできちんと描くのも初めてだったりします。
ナイトウィザードファンブック「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」収録リプレイのPC1、舞ちゃんです。


ComicStudio4,Painter X、Photoshop CS3

ホントは美景ちゃんもすっごおおおおおく描きたかったけどまたいずれ。
(初めて女の子どうしのラブラブに萌えましたよ・・・舞ちゃんナイスだ・・・)
ただでさえ上手い訳じゃないのに、戻る寸前くらいからスランプ期が来ちゃったようでアレですが
それでも人前には出せるくらいで済んでる・・・かな。

ニューマシンはなかなか快適であります。
CPUの性能が上がったからなのか、メモリめいっぱい(1GB→4GBデスヨ!)積んだせいかいい感じ。
実家に持って帰る都合でノートにしたんですが、発色以外はノートでも十分ですね。
(自宅ではCRTを繋いで描いてるので、その点は問題ないです)

ああちなみにOSはXPです。さすがに今Vistaは使えないっす。
Vistaで動かない可能性があるソフトやハードをいくつか使ってるんで・・・
代替方法が見つかるまではちょっと導入は無理かな。見つかるといいんですが。
特にスマートスクロール・・・(遠い目)

なにはともあれ。
これからは新マシンでまたちまちまと描いていこうと思います。

投稿者 minara : 2008年03月01日 19:16

関連ページ