2010年12月28日

アリアンサガ・ヒロインズ

サークルシート用に描いた、アリアンロッド・サガのヒロイン4人です

ComicStudio4,Painter X、IllustStudio、Photoshop7

背景素材(CLIPからダウンロードしました)がイラスタ専用だったので、背景の用意だけイラスタ。
線画とレイヤー分けはコミスタ、塗りはPainterでやりました。
大きいモノを描くので、キャラごとにコマフォルダに分けてpsd形式に書き出し、それぞれをPainterに読み込んで塗り
最後に背景も含めてPhotoshopで貼り合わせた感じです。
コマごとの書き出しや作業ができるので、ショボイうちのPCではコマフォルダ様々です。

アキナの剣をまちがえたのはナイショorz
アキナ、いつになくうまく描けたと思って気分良かったのにこんなオチかよう…
まあ線画段階が一番気に入ってたのですが。
逆に上手く行かなかったピアニィはマジゴメンナサイ…

明日のコミケではこれを机に飾りますよ!

投稿者 minara : 10:31

2010年12月13日

ベネット(アリアンロッド)

冬コミ新刊、アリアンロッド本の表紙です。
ピアニィ、ナーシア、エルザ、アキナとヒロインキャラはみんな描いたので、ベネットちゃん行きました

ComicStudio4,Painter X、Photoshop7

入稿した後でうわーマフラーのライン忘れたー!とか
ニーソのライン忘れたー!と絶望…

塗りとかに関しては「いつものやつ」ですので、特筆することはないです。
よく使うバリアントをひとつのブラシカテゴリにまとめて使うと楽かな?と思ってやってみたんですが
くせでブラシ選択しにいきそうになって余計手間がかかった…

クリスマスカラーなので、冬コミでは時期的にあれですが
赤と緑の組み合わせはけっこう好きです

投稿者 minara : 21:45

ハートキャッチプリキュア

冬コミ新刊、ハートキャッチプリキュア本の表紙です

ComicStudio4、Photoshop7、IllustStudio

ペン入れパーツわけはコミスタ、アニメ塗りにしたので、彩色はPhotoshopです。
イラスタは背景の張り込みにちょっと使いましたがそれくらい。
スーパープリキュアを描こうと思ったんですが、作業当時はほとんど資料がなくて
いろいろ違っててスミマセン…
(うしろのハート部分は構図上わざとはずしちゃったんですが)

もうちょっとサンシャインの髪を裏表紙側になびかせてもよかったかなあと反省。

投稿者 minara : 21:31