2006年07月29日

こすぷれ

某チアの衣装を(一応)マイキャラな娘で描いてみたり。


PainterIX.5 Photoshop7

色的にも久々に納得いくものが描けました。(色数が少ないせいもありますが)
ちょいと調子に乗りすぎていたのが悪かったっぽい。過ぎたるは及ばざるがごとし。
あとは足がね、ちょっと太いかなあ、とかね。
でもムチムチなコって設定だからいいのかな、とか。

投稿者 minara : 16:25

2006年07月14日

ぬりかたテストとか描き練習とか

ちゃんと描いてたものの手を止めてこんなことばかりです・・・
(ふたつたまってるんですが、女の子ばかりでおにーちゃん描きたくなってつい)
自分が今までやったことのなかった塗り方のテストと、描いたことなかったおにーさんの描きテスト

Painter IX.5

ラフはスキャンですが、けっきょくPainterの鉛筆ツールで描き起こし。
レイヤーほとんど使わない方向で、デジタル水彩で、今までよりしっかりめに塗る感じで。
本当ならバージョン5あたりで通るはずの道のはずなんですけどね、ナニやってんだか自分。

おにーちゃんに関しては、線画としてもヒドイもんですが(修行はしてるんですが・・・師匠自分はダメデス(吐血))
それを差し引いて、雰囲気(と書いて心の目と読む)で見てくれとも言えないほど似てないです(がっくり)

描いたあとで気づいたんだけどポーズもワンパターンだ・・・だめだ・・・

投稿者 minara : 15:01