2011年01月01日

あけましておめでとうございます

新年用サイトトップのウサギ娘であります。いつもより少女マンガ度多め?
IllustStudio、Painter X、Photoshop7

キャラの線から彩色はイラスタ。ペンがすべりすぎて苦労しました
なんでコミスタと同じようにして、同じような滑りにならないんだ…描きづらいマジで。
ぼかしももうちょっとPainterの水滴っぽくなってくれるといいんだけど
で、Painterに移動してファーブラシでほわほわを描いて
背景のもわもわキラキラも入れて
Photoshopでちょっと色調整しました。
色合い、個人的には好きです。淡いピンクにうっすら青とか緑とか好き。いい感じになった。

とはいえキャラはまだまだですね
もちろん全体的に下手なんですけど、絵柄の方向もうまくいかなくて。
目をね、もうちょい丸にしたいなあとか…<P> 今年は絵の上達はもちろんですが、いろいろソフトを使えるようになりたいです。
イラスタもがんばりたいし、コミスタで使うための3D素材が作れるようになりたい
メタセコかなあ…SketchUpかなあ…

なにはともあれ、本年もよろしくお願いします

投稿者 minara : 2011年01月01日 20:16

関連ページ