2010年07月23日

夏コミ新刊サンプル

夏コミの新刊サンプル、中身つき。こちらにもアップしておきます

ComicStudio4,Painter X、Photoshop7

技術的には特に変わったことはしてないです。
モノクロはコミスタいっぽん、カラーはコミスタで線画とパーツ分け、Painterで色を塗って
Photoshopで加工とか文字入れとか。
なんだけど、都度都度塗りの出来不出来があるのはなんでだろう?
今回のアキナはいい感じに塗れたほうだと思います

モノクロのほうは、目の描き方と、描き文字に毎回四苦八苦しています。
サンプルだとつぶれちゃってわからないかもしれませんが、目の描き方が毎回変わってます・・・
うまく描けないんです。どうしたもんか
描き文字は、コミスタのパターンブラシだとどうも「簡単に」いい感じにならないんですよね
時間があればExpressionでつくって読み込むんですが・・・
本当言うとコミスタでExpressionみたいなことができればいいんですけどね。

投稿者 minara : 2010年07月23日 16:04

関連ページ