2010年01月21日

フォーチュン・ティアラ(絶対覚醒天使ミストレスフォーチュン)

実は密かに種村有菜スキーだったりします。
というわけでイラスタ練習ネタにいきなりミスフォのヒロイン、ティアラちゃんを

IllustStudio1.1、Painter X、Photoshop7

イラスタでラフから線画、キャラの塗りまで。影とかはクリッピングで別レイヤーに塗って。 背景はPainterでやろうと思ったら、レイヤーのクリッピング機能に未対応だった!
影部分はみ出したまんまで表示されてしまう! なんてこったい!
というわけで、Painterで描いた背景と合成するのにPhotoshop使いました。

頑張って似せようと努力したんですが、なんかもっさくなってしまった・・・
もっとシャープな感じが出したかったなあ。
目はがんばった! ばしばしまつげ描いたの久しぶり・・・
好きな男の子にそこしか見てもらえない、というEカップ描くのも頑張りました(笑)
塗りは・・・カラーインクっぽさが出せればと思ったんですが無理でした・・・

ミスフォは、種村先生の今の連載(桜姫華伝)が始まる前に、短期連載された作品です。
何故今のを描かないかというと・・・十二単めんどくさいから!(おい)
あとはミスフォみたいなのーてんきなノリのほうが好きだから、かなー
(いや桜姫華伝も好きなんですけどね。ダブクロの平安ステージを少女マンガにしたような感じ)

投稿者 minara : 2010年01月21日 19:38

関連ページ