2009年01月09日

エミリア(ダブルクロス)

本当は7日くらいに載せたかったんですが間に合いませんでした・・・
(松も取れようと言うときにまでハッピーニューイヤーはないよね)
最近アリアンばっかりだったので他のリプレイから・・・と、DXエクソダスのエミリア。
似てないけどな!(というかしの先生の絵に似せるのは無理です。勘弁してください)

IllustStudio IllustStudio1.0.0b7501、Painter X、Photoshop7

イラスタのテストのために、全部イラスタでやるつもりでスタートしたのですが
手間取りすぎて思っていた日にちに間に合わなかったのと、思ったような表現が難しかったので
Painterへ戦略的撤退を。
服とかPainterなんですが、上手くいってるかどうかはおいておいて(たぶんダメダメなのは私の技術不足です)
こういうじみじみと滲んだ感じはやはりPainterが一番楽ですな。(他のソフトでもできなくはないんでしょうけど)
デジタル水彩万歳。

構図とかはもう・・・間に合わなくて適当・・・本当は鎌とか持たせたかったんですが・・・
それはともかく絵が! なんか退化してますよ! ヤバイよ!
どうして一歩進んだと思ったら5歩後退するんだろう自分。
そろそろ夏コミのサークルカットも描かないとマズイのに、せめて戻さないと・・・
(そのときにうまく描けても、半年後に見ると辛いのにね)

投稿者 minara : 2009年01月09日 10:44

関連ページ