2005年04月05日

らいおんず

何故か急に、トップページをプロ野球ユニフォームでシリーズ化することを思い立ってしまいました。

旦那「なあ・・・読売だけやめるか、期間を短くするかしない?(←超ド級アンチG)
私「ヤダ、できるかぎり12球団均等にする! じゃなきゃ『日本のプロ野球全体を応援する』この企画に意味がなくなる」
(←G好きじゃないけど、極端なアンチGも同じくらい嫌い)

という超ゴリ押しの結果、このサイトでは普通に考えてありえない読売ジャイアンツのユニなトップも拝めます(断言)。
ネタにするつもりなのでそのときは笑ってね。
ただ、旦那がちょっぴりかわいそうなんで、ジャイアンツユニは8月を予定し、
期間を縮めるかどうかは運を天に任せることにしました。
(夏コミに受かった場合、コミケ直前の数日間のトップ絵に新刊の表紙を使うため)
どうなるかはお楽しみ。

てなわけで一発目は昨年の日本一、西武ライオンズにしました。
 
ComicStudio3、PainterIX、Photoshop7、Expression3

髪が緑+リボンが赤なのは、旧ユニの名残ってことで。
(つーことは、今のウチのサイトのカラーリングって実は西武色?)

Expressionは、ロゴ部分の清書にちょっとだけ使いました。
ロゴとかつくるの苦手なのがモロ影響してるなあ。ダメダメです。勉強しないと。
キャラも本当は二人別に描くつもりでしたが、時間の都合で一人でお着替え。これもダメっぽい
次(私は一ヶ月っていったのに半月になってるよダンナ! まあいいけど)はせめてキャラを分けます。

投稿者 minara : 2005年04月05日 11:59

関連ページ