2004年09月29日

久々にヤローを。

夏ごろから「最近女の子ばかりですね~」とか「男も描いて~」とか言われてたんですが
男の描き方を忘れてしまってて(おい)描いてませんでした。
忘れるもんなのね・・・(泣)
TRPGで久々に男キャラ使ったんで、PeinterIXのためし描きとリハビリを兼ねて
これまたざくざくと。


PainterIX Trial

ビーストバインドNTのサンプルキャラ「誇り高き龍」使用で
GMからも「かっこいいブローカーやってください」と指示があったのですが
何故かプレイ開始の第一声で三下に成り下がってしまい(笑)
ただのヘタレ情報屋になってしまいました(おいおい)。
外見的にはボサボサ頭と髭でひとつ。あごの髭はいいですね。最近ちょっとツボ。

今回はPencilsで描いたラフっぽい線画にDigital WaterColorで適当に色つけ、
ちょいとApply Surface Texture(表面テクスチャの適用)をかけました。
描き味はいいしとってもよろしいんですが、英語なのでブラシを選ぶのが大変です。
どれも同じ名前に見えてしまいます。
ああ、とっとと日本語版でないかなあ。
(「英語の正式版」すらまだ出てないと言うのに・・・)

投稿者 minara : 2004年09月29日 18:28

関連ページ